清川村〜伝道〜トレラン大会 に遭遇する マシラ 2009/11/23


いつものように宮ヶ瀬湖周回に出かけた。
鰯雲が宮ヶ瀬尾根にかかり今日は良い天気だ。
さてと
[2009/11/23 AM8:00]


鳥屋園地で一休みしようと向かったら宮ヶ瀬園地の駐車場からランナーの大群が
早戸川林道に向かって走り出していた。
なんだ こりゃあ
林道入り口のゲートに立っている人に聞いたらトレイル・ランの大会だってさ


急遽鳥屋園地行きは止めて、三日月橋に向かう
早戸川林道は立ち入り禁止なので荒井林道でだ。
鳥屋鐘沢ゲートは本日開放 ガードの人も自転車は黙認
舗装道路の補修はこの大会のためだったのかな

三日月橋から奥の急坂にかかるとトップ選手はヘボ自転車よりぐっと速い。
さっきは見えていたトップがグングン先に行く。
写真は三番四番の争いだ。
テレビで見たことのある人もいた。


ランナーの旗門が設置されていた丹沢観光センターで自転車はストップだって
気持ちよく協力しなければ
ついでにランナー用の豚汁もご賞味…それは無し
でも、ここまで来ればほとんど走行路はEND

伝動手前
近道をして先ほど抜いていった人を再び応援する
ホントは駆けて付いて行きたかったが、ランナーに参加者と誤解されてはまずいんで
ブラブラと歩いて伝動へ この間に7〜8人くらいが先に行ったかな
ここらでTOP10っていうところか




伝動だ。いよいよここから山道へ
ここらでTOP30かな
だが今までを急ぎたか歩き出す人もチラホラ
と通過者を何人かチェック


円山木沢の出会いまで行って少し息抜き 今日は山はダメだぞ
F2くらいまでならというのもなしだ


そう言えば、大昔に富士山走って登った。
トップより小一時間は遅かったがともかくも完走だった。
でもさ五合目から上はほとんど歩き 急歩だった
そんなこと思い出した。

伝動に向かって走る走る。
今日は造林小屋背後の仕事路を榛の木丸へ駆け登るんだって
これだけの人数が踏めば路はしばらくカチカチ
皆さん くまさんによろしく言ってね

ナンバーで見れば男子は800番台まで
女子は1000〜1200番台
参加実人数は800人くらいかな
旗門・仮設トイレ・給水・休憩所の設置
なかなか大きなイベントだ
イベント企画会社はどこだろう
魚止橋

魚止め橋手前付近
後半組は走ったり歩いたり。速度はマシラとおなじくらいかな
トップ組は一人黙々だが、ここらあたりだとダベリながらもチラホラ
でも、結構 皆さん孤独に走ってるように見えるんだよね


ラストはまだ三日月橋手前だもの
山陰の寒さに凍えているのが分かるような人も
彼等彼女この後は第一関門でストップかな

オイラの今の時期はランを見るより紅葉だね
何て言ってたら自転車パンク
日だまりで暖まりながらタイヤ交換して
さあ周回続行 右に行こうか左にしようか
本日は良い天気
早く帰ってユミコちゃんと散歩にでよう

   マシラのHP